カテゴリ: コーヒーと文学

こんにちは。スタッフKです。12月のブログのテーマは「クリスマスにオススメしたいもの」です!ざっくりしたテーマの中、自分が選んだのは本です📖こちら↓著:トルーマン・カポーティ訳:村上春樹「ティファニーで朝食を」の中に収まっている「クリスマスの思い出」 です🎄「 …
続きを読む

こんにちは。梅雨が長く、そろそろカラッと晴れた空の下を歩きたいスタッフKです。夏といえば海、花火、祭り、フェスなどのイベントが盛りだくさん!体の底からエネルギッシュになるあの熱量と終わりの哀愁、匂いと風情、夏ってとてもドラマチックな季節ですよね🎆そんな夏生 …
続きを読む

こんにちは!スタッフKです🐢新時代令和の一ヶ月もあっという間に過ぎ去り、6月のスタートですね☔🐌6月といえば桜桃忌。無頼派の作家 太宰治を偲ぶ日があります。太宰治といえば「人間失格」や「走れメロス」などで有名ですよね。太宰治が入水自殺をしたのが6月13日、遺体が …
続きを読む

こんにちは!スタッフKです。 今日から三月ですね。三月は卒業や転勤、転職など別れが多い季節。。。別れによる"生活の変化"もあれば冬の終わりから春の始まりを感じる"季節の変化"もあります。菜の花や木蓮などがそろそろ咲き始める頃でしょうか。 季節の変わり目は本当に曖 …
続きを読む