カテゴリ: お花係

スタッフMより。

12月のブログテーマは、"クリスマスにオススメしたい物・事" らしいですな。そこで自分が攻めるのは、"シュールさ" です。派手にする日に敢えて、シュールを狙う。山にいた頃は仮装まがいのこともちょこちょこしましたが、今年は子供が1歳半で理解力が深まってきたので、今の …
続きを読む

新しく入りました お花は"エケベリア"。私からの花言葉は、「昨日は 涙を流した。   明日は 思い掛けず、笑っ    ているかもしれない。   それでも あなたは私を 放っておくの?。」エケベリアの生息地はメキシコで、乾燥の強い砂漠地帯などに自生しています。水分を多 …
続きを読む

新しく入りました お花は"アルストロメリア"。私からの花言葉は、「彼らに昨日、名前ができた。人とは何かを教えてくれた。身分とは一種の誇りを蔑ろにした上では、脆く、儚く、成立しないものであると、考えさせられたのである。」遠い昔の、偉大な師は何を思い、友にこの花 …
続きを読む
お花係便り

新しく入りました お花は"エリンジウム・アルピヌム"。私からの花言葉は、「君が臥し代に 千代に八千代に、 さざ波の音と 薄氷の聲に 喚起されたし 暗々裡の君が静園、  啼かぬば良い 安寧の福とは契りなし、 那岐伏して霞むが 余の手を握るは、   那美ぞや 真の那美 …
続きを読む

新しく入りました お花は"竜胆"。私からの花言葉は、「修む者、    野兎の権化に出逢う。           白銀の雪草に心眼拓くは    修羅の如し。     誠に想うとする気持ちは     種に違わぬ。    いついつの世も    師業の足轍を辿る。」竜胆の種は苦味が …
続きを読む