カテゴリ: お花係

お花係便り

新しく入りました お花は"紫陽花"。私からの花言葉は、「この季節が終われば あなたはまた 淡い焰を探しにゆくの?」。しとしと雨。俯きがちな目線に 華を咲かせようとの神の気遣いか、群青で 淡く唯一無二の紫陽花らは 野で水遊びをしている。時期により 色が変化する様は、 …
続きを読む
お花係便り

新しく入りました お花は"房咲カーネーション"。私からの花言葉は、「偉大な足跡」。その花、原産地 不明。二千年も前から栽培されていた との史録があり、江戸時代より南蛮人が持ち込んだといわれています。幾度もの人を想う気持ちの連鎖が、現代の社会に活きているのかと考 …
続きを読む
お花係便り。

新しく入りました お花は"Blue Fragrance"。私からの花言葉は、「 本日、小さな幸せを見つけました 」。お花という生物は本来、虫や鳥などの力を借りて受粉を行い、成長して次代へと引き継いでゆかれますが、このお花は 自殖性植物 という、自らの力のみで、蕾の段階において …
続きを読む
お花係便り

新しく入りました お花は "美花蘭"。私からの花言葉は、「 窓の外の あなたを ただ観ていた-」。誰しもが自分が一番ではなくなる時が来るように、今まで無かったところに芽生えた傷みがあるとして、素直になる、自分を認める、という行為ができるようになれば、互いを縛るも …
続きを読む
  お花係便り

  新しく入りました お花は"赤蘭"。  私からの花言葉は、「 -掌に掲げる幸せの惑星- 」。  なにを想い、そのものを観察するかにより、   対象に募る気持ちは 変わるのかなぁと。  私は我が子の成長を視たところですが、  皆さんはなにを想うでしょう?         …
続きを読む