カテゴリ: 天気*気温

新しく入りました お花は"房咲カーネーション"。私からの花言葉は、「偉大な足跡」。その花、原産地 不明。二千年も前から栽培されていた との史録があり、江戸時代より南蛮人が持ち込んだといわれています。幾度もの人を想う気持ちの連鎖が、現代の社会に活きているのかと考 …
続きを読む

こんにちは。ロストロスタッフYです。自分がブログを執筆するのは約2ヶ月ぶりになります。中々ブログを更新しないのを見かねてから、他のスタッフが「これからは交代で社員みんなブログを書くことにしよう」と提案してくれたので、これからはロストロのスタッフがそれぞれの …
続きを読む

こんばんは。ロストロです。いや〜、すっかりもう冷え込んできましたね。寒い寒い。。。こんな寒い日は、あったかいコーヒー☕で温まるしかないですな‌‌とりあえず、メリークリスマスです。私はキリスト教では無いのですが、サンタクロースは信じています。 …
続きを読む

こんにちは。ロストロです。最近、一段と寒さが増してきましたね😣😣そうです、もう師走です。クリスマス⛄🎄✨はすぐそこです😆もう30日寝るとお正月です( ^∀^)思えば、今年もあっという間でした。↑コニファーの1種、ブルーアイス。銀白色の美しい針葉樹。花言葉は「不 …
続きを読む

こんにちは。ロストロです。少しお久しぶりな気もしますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか‌一昨日の真夏のような暑さから一転、東京は過ごしやすい気候になっていますね。雨☔が心配ではありますが、秋っぽくて良いですよね‌さて、カフェロストロによくお越しいただいて …
続きを読む