カテゴリ: お仕事紹介

こんばんは。スタッフAです。今年の冬は暖冬で、あまり寒さを感じない冬で、だいぶ早い時期から花粉が飛び始め、なんとなく鼻がムズムズしても、目がかゆいなと思っても、まだ自分は花粉症ではないと思い込んでいる今日この頃。病は気から。そう。そうじゃないと思い込めばそ …
続きを読む

こんにちはー。すっかり冬らしくなってきましたねー。もう11月も終わりで、12月になるとまさしく冬の到来です。寒いのは苦手ですが、元気に頑張ります。さて、先週末は代々木公園で『FIESTA de ESPANA 2019』が行われていました!!そこにちょっとですがお手伝いがありまして …
続きを読む

こんにちは。スタッフYです。だんだんと涼しくなり、秋が近づいてきた感じがありますね😙さて、今日は先月末に多摩調理製菓専門学校さんにて、コーヒー☕の授業をしてきましたので、その報告でもさせていただければと思います。今年は、毎年恒例の生徒さん一人一人にお菓子を …
続きを読む

こんにちは。スタッフYです。お久しぶりです。暑いですね。。。暑すぎです。さて、たまには、紅茶の豆知識でもご紹介しようかと思います。みなさんは、CTCという製法をご存知でしょうか?巷で丸いコロコロした形の茶葉をよくみかけませんか?あれは、全部CTCという製法で作ら …
続きを読む

今年もTOKYO CAFE SHOW 2019に出展してきました。その間はお店の方はお休みさせていただきまして、お休みの間に来てしまった方などいましたらすみませんでした。もうしばらくは長期の休業はありませんのでご安心ください。お店は休みとはいえ、私たちは展示会という名の戦場 …
続きを読む