カテゴリ: スタッフ日記

新しく入りました お花は"竜胆"。私からの花言葉は、「修む者、    野兎の権化に出逢う。           白銀の雪草に心眼拓くは    修羅の如し。     誠に想うとする気持ちは     種に違わぬ。    いついつの世も    師業の足轍を辿る。」竜胆の種は苦味が …
続きを読む
残暑見舞い申し上げます。

「僕は今年で23才少し顔がやつれてる」そんな歌詞で始まる曲がある。まさに今の自分と同じ年齢だ。幸いにも歌詞のようにやつれてはいない。曲名は「23才の夏休み」神聖かまってちゃんというバンドの曲だ。今でも鮮明に覚えているのは深夜の音楽番組でやっていたスタジオ生ラ …
続きを読む
CTCとは?

こんにちは。スタッフYです。お久しぶりです。暑いですね。。。暑すぎです。さて、たまには、紅茶の豆知識でもご紹介しようかと思います。みなさんは、CTCという製法をご存知でしょうか?巷で丸いコロコロした形の茶葉をよくみかけませんか?あれは、全部CTCという製法で作ら …
続きを読む
少年と麒麟

こんにちは。梅雨が長く、そろそろカラッと晴れた空の下を歩きたいスタッフKです。夏といえば海、花火、祭り、フェスなどのイベントが盛りだくさん!体の底からエネルギッシュになるあの熱量と終わりの哀愁、匂いと風情、夏ってとてもドラマチックな季節ですよね🎆そんな夏生 …
続きを読む
お花係便り

新しく入りました お花は"アンスリューム"。私からの花言葉は、「悶え燃ゆる真夏の聲風があなたを        一人 置き去りにしたとしても、    乾いた季節に凍えることのない音が        きっとあなたを包むから」。明くる朝、遠い西の果てではヒナゲシの花が陽の光 …
続きを読む