カテゴリ: コーヒー知識

こんにちは。スタッフYです。段々と春らしい気候になってきましたね。花粉症には辛い時期です‌さて、今日は今おすすめしたいコーヒー豆をご紹介致します。コロンビア"Mr.Gomez" Rlv:2新しく入ったコロンビアの浅煎りです。コロンビアにしてはフレーバーが立っていて、とても …
続きを読む

こんにちは。あけましておめでとうございます。スタッフYです。今日は、珍しくコーヒーについての記事です。(コーヒー屋なのにコーヒーの記事はごく僅か😂)最近、少しずつお客様に講習をさせて頂く機会が増えてきており、お金を頂戴する以上、確かな技術と知識をお伝えしなけ …
続きを読む

今晩は。朝晩、とても冷え込む季節になってきましたね。皆様は、体調崩されたりされていないでしょうか?空気が乾燥してきて、ハンドクリームが欠かせませんね。保湿性に優れて、良い香りのハンドクリームをご存知の方いらっしゃいましたら、是非今度教えて下さい🤔今日は、 …
続きを読む

こんにちは! スタッフJです。 最近は台風なり、残暑なり、 いろんな天候に左右さてますが、 皆さま体調の方は大丈夫ですか? 今日は、とても過ごしやすい気候が続いていますね。 さて、今回はお豆について。 最近、新たにお豆が焙煎されました! 毎週必ず焙煎 …
続きを読む

こんにちは!スタッフJです。最近は朝晩比較的涼しい気候で秋に近づいてきましたね。さて、今回はロストロのカップの選び方について。ロストロのカップは中山陶器です。中山陶器の紹介を以前のブログ内容に記載してあるので気になる方はチェックしてみてくださいね。(http:// …
続きを読む