こんにちは。
ロストロスタッフAでございます。

最近はエスプレッソマシンとの格闘が続いております。
まずは渋谷のとあるカフェでのマシンの部品交換。。。

そのメンテ中に急遽『お湯がでないーー』と銀座のレストランから連絡があり、
渋谷のカフェのメンテ終わり次第そちらに急行。

もう長年使っているマシンですので、ちょくちょくメンテが必要です。
ランチの真っ最中ですが、お湯がでないと困るということで、緊急メンテに入りました。
1つのグループをS氏が直し、もう一つをわたくしが。

まずはS氏のアシスト的な形で、いわれた工具を素早く用意。
なんだかオペのアシスタントの気分。
IMG_2277

『ドライバー』

『はい』

『ラチェット』

『はい』

『モンキー』

『はい』



使うものを考えて先に工具が用意できるようになると優秀な助手になれそうです。
医者と看護師の『メス』『はい』みたいな。笑


そして私の番。
20160414_142017_resized

まだまだ工具の使い方には慣れが必要ではありますが、
部品の意味や使い方がだいぶわかってきました。

ラチェット、ペンチ、モンキー、ドライバー、、、
前は名前と道具が一致しなかったけど今ではだいぶ覚えました。

そして無事に修理完了。
お湯もエスプレッソもでるようになりました!!
IMG_2285

一番苦戦したのが、天板をつけるときのネジだったというなんともお恥ずかしい話。笑



今回マシンをなおしたお店はこちら。
IMG_2286

銀座の有名イタリアンレストラン
GIAGGIOLO GINZA
http://www.giaggiolo.jp/ginza/index.php
IMG_2287

なかなか予約の取れない人気店です。
ご興味ある方は是非行ってみてくださいませ。

食事の最後の〆のコーヒーはもちろんロストロのコーヒー。
ご満足いただけること間違いなしですよ。







 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット