こんばんは。


スタッフAです。
今年の冬は暖冬で、あまり寒さを感じない冬で、
だいぶ早い時期から花粉が飛び始め、
なんとなく鼻がムズムズしても、目がかゆいなと思っても、
まだ自分は花粉症ではないと思い込んでいる今日この頃。

病は気から。
そう。

そうじゃないと思い込めばそうじゃない。笑
私は花粉症ではありません。



今日は先日ロストロが獲得した『金メダル』に関して、
少しご紹介いたします。

じゃーん。

79518656_3139329049417713_9063835223241785344_n

Cafe Rostroのエスプレッソで使用している「SOLEIL」が
IIACのテイスティング競技会のエスプレッソ部門で金賞を獲得致しました。

IIACのテイスティング競技会というのは、
世界基準で実施するコーヒー豆の審査競技会で、
世界各国から集まったロースターの豆を
国際カフェテイスティング協会認定のテイスターたちによって、
優れたコーヒー豆を選出。
そのクオリティの高いコーヒーを広く社会へ伝えていくことを目的として開催される競技会です。

開催の目的など詳しく知りたい方はこちら


昨年末に何やらS氏がコソコソと焙煎して、
どこかに豆送ってるなと思っていたら、
こんなことになっておりました。

はい。
私たちには賞を取ってからの事後報告です。
はい。


今回金賞を受賞した『Soleil』は、
お店ではテイクアウトのエスプレッソ(Bitter)やカフェラテに使用しているブレンドで、
2002年のロストロ創業当時、最初に作ったブレンドです。

創業理念の一つである、〝食後の一杯に光をもたらす″という想いと
最初に私たちと付き合ってくれたお客様がフランス料理の方たちだったことから
太陽=Soleil (フランス語) 
と名付けました。

*余談
ロストロの豆をご購入いただいたことのある方はなんとなくわかるかもしれませんが、
他のブレンドたちはだいたいスペイン語で名前が付けられています。
ちなみにROSTRO もスペイン語です。


Soleilは創業以来、大変多くの方々にご利用頂いている
ロストロのスタンダートで代表的なブレンドです。

エスプレッソで飲むと程よい苦味とコクがあり、濃厚なビターチョコレートのような味わいに、
ミルクを入れてカフェラテにすると、そこにミルクの甘味が加わり、
まろやかなミルクチョコレートのような味わいになります。

もちろん今まで通り、
お店ではこのSoleilを使用したエスプレッソ・カフェラテもお召し上がりいただけますし、
豆の販売もしておりますので、
この機会にぜひお試しくださいませ。

今だけSoleilには、
IMG_4541
こんな感じで金メダルシールがついてます!

よろしくどうぞ!!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット