こんにちは。

スタッフAです。
令和2年になっての初ブログです。

今年1発目のイベントは、Bリーグの試合観戦でした。
仕事の関係で運よくご招待いただけて、
渋谷サンロッカーズ vs 横浜ビーコルセアーズの試合を見に行きました。

まず、なぜサンロッカーズ渋谷さんの試合を見に行けたかといいますと、
理由はこちら。

IMG_4491
画像ぼけててすみません。

サンロッカーズ渋谷さんのオリジナルドリップバックに使われているコーヒーがROSTROのコーヒーなんです。

渋谷コーヒープロジェクトさんと一緒に渋谷つながりということで、
渋谷ROSTROで焙煎した豆をサンロッカーズ渋谷さんのドリップパックに使ってもらっているというわけです。

ホームでの試合の時にのみ販売をしているのですが、
今回は1月4日と5日のビーコルセアーズ戦で販売したところ、
両日ともに完売したそうです。

さて、
試合観戦ですが、
IMG_4493
席はホーム側コートエンド席で、かなりお近く。
おお!近い。
そして選手たちでかい。。。

知る人ぞ知るですが、
わたくし小2から高3までバスケットやっておりました。
小学生の時はプロのバスケット選手になりたいとでっかい夢を持っておりました。
実際かなわなかったわけですが。。。笑
まぁその時は日本にプロリーグなんてなかったですけどね。

ホームゲームだったこともあり、
サンロッカーズの応援は大声援で、
はじめはちょっと度肝抜かれちゃいましたが、

とりあえず試合後しばらくは

『ゴーサンロッカーズ!!』

の掛け声が頭から離れませんでしたね。

久しぶりにバスケの試合見れてとても楽しかったです。

どこのチームが強いとかあまり知らずに見に行ってたんですが、
サンロッカーズ実はかなり強いみたいで、
先日の天皇杯、なんと優勝していました。
おお!なんとニホンイチ!!

オールコートのマンツーマンプレスを見せてくれるチームがプロのチームにあるなんて!!
とちょっと実はびっくりしたんですよね。
山王工業くらいかと(笑)
ダンクシュートや3Pなどいろいろ見せてもらえて、楽しませてもらいました。

機会があればまた見に行きたいです。

次回のドリップバックは2月1日・2日の vs琉球ゴールデンキングス戦で販売致します。
またまたロストロのコーヒーを使ったサンロッカーズオリジナルですので、
観戦される方はぜひお手にお取りくださいませ!!

 
試合後は、
サンディが外で遊んでました。笑
IMG_4509
かわいい。。。


今年もロストロをよろしくお願い致します。




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット