こんにちは!
今年は子年🐭実は年男なスタッフKです。
そんな自分はお正月休みに島根の出雲大社へ初詣に行ってきました(*^^*)

1579214357669



出雲大社は全国の神様が旧暦の10月に集まるなど有名なパワースポットですよね。
上の写真は日本最大級の「大しめ縄」です。全長13.5メートル、重量4.5トンにも及ぶそうです👀

初詣をした後にすることといえばもちろん、おみくじですよね🙆


1579214354718



結果。あまり良いことは書いてありませんでした。。。
「辛くても耐えるべし」
「借りたものは早めに返すべし」
「失うもの多い」
「仕事は辛くても続けるべし」
など。
正直、もうあまり思い出したくないですがパワー絶大なおみくじを引いといて参考にしないわけにもいかないので今年は落ち着いて過ごしていこうと思います。


少し話は戻りますが、出雲大社に集まる神様たちが上陸する場所が「稲佐の浜」です。日本のなぎさ100選にも選ばれている景勝地であり、神話の舞台にもなっている海岸です。
1579214351559




日が落ちてきた頃に行って正解でした。
後光がナイスタイミングと言わんばかりに指すあたりにパワーを感じました。

1579214345618


島根でたくさんパワーもらった+年男で良い一年にしようと頑張ります☕🔥



1579214348386


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット