こんにちは!

スタッフJです。


急に極寒になったり、

ポカポカお天気になったり、、、


振り回されてばかりですが

みなさま体調は大丈夫ですか??

風邪が流行っているので

気をつけてくださいね〜。



今回は、

クリスマス🎄🎄について。


クリスマスといえば、

クリスマスツリーやプレゼント、

おいしいご馳走🤤など

色々とわくわくがいっぱいのイベントですね!


クリスマスの時期になると

お菓子屋さんやパン屋さんでは


シュトレンが売っていますね!



シュトレンはドイツの菓子パンで、

酵母の入った生地に、レーズン、オレンジピール、ナッツなどが練り込まれており、焼き上げたところにたっぷりの粉糖をまぶして仕上げるものです。


ドイツでは、

クリスマスを待つ4週間のアドヴェントの時期に、すこーしずつスライスして食べる習慣があり、


日を追うごとに、熟成され、中にあるドライフルーツなどの風味がパンに染み込み、


「今日より明日、明日より明後日、、」


とわくわくとしながら

クリスマスまでの期間を待つそうです。


ほっこり。素敵ですね☺️🌿


忙しない日々の中で、

ちょっとした幸せを感じられる

ちょこっとした工夫。


毎日が楽しみで仕方がないですね!



この時期になると、

ロストロにも素敵なシュトレンが届くのです。


IMG_1238



IMG_1240



それが、ロストロのモーニングのトーストを焼いてくださっているパンオスリールさんです!



私はパンオスリールさんのシュトレンが、一番、、


いっっっっっちばん、


美味しいと思っています🥰



言葉には上手く言い表せないのですが、とにかく、おいしい。


シュトレンはわりと、フランスパンのような食感に、ドライフルーツが練り込まれているようなイメージですが、


パンオスリールさんのシュトレンは、

ゴロゴロしたフルーツやナッツと、ほろっとさくっとした生地。


ロストロスタッフは食いしん坊が多いので、2日ぐらいでぺろっと完食してしまいました。笑


みんな大好きなパンオスリールさんのシュトレン。また来年も楽しみです。




そんなパンオスリールさんが

使ってくださっている

ロストロのオリジナルブレンドは


VIDADEMIOCHOCONEGROです。


どちらもインドネシアとブラジルをベースで作っています。


VIDADEMIO

発酵の香りの中に、ほのかに甘く柔らかな口当たり。ロストロ焙煎士の一番好きなオリジナルブレンドです。


CHOCONEGRO

焙煎の燻した香りがキリッと大人なビターに仕上げてあります。



渋谷にお立ち寄りの際は、

ぜひ足を運んでみてください!



それでは良い1日を!



P.S.


IMG_1323


店内喫茶では、

こんなホリデービバレッジも、

お作りできますよ〜🎄


オーダーは、

「カフェオレにクリームのせで!」


おまけに、「映えるグラスで!」と。



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット