こんにちは!

スタッフJです。


最近は台風なり、残暑なり、

いろんな天候に左右さてますが、

皆さま体調の方は大丈夫ですか?


今日は、とても過ごしやすい気候が続いていますね。




さて、今回はお豆について。


最近、新たにお豆が焙煎されました!

毎週必ず焙煎をしているのですが、

たま〜に、定番のブレンド、定番のシングル以外のレアキャラが出没します。


コーヒーの奥深さ☕️の一つに、


一種類の生豆から、

何種類もの味が出来上がる。


という魅力があります。


私がコーヒーに魅了された

大きな点でもあります。



お店から、【隣の焙煎所】に発注をするときに、少しずつ焙煎度合を変えて発注したりしています。


お客様の声をきき、そこから、

こんなお豆ないですか?シングルの焙煎度合をこうしてみませんか?など、色々と焙煎所と意見交換をしながら、お豆を用意しています。


隣に焙煎所があるので

常にいろんな種類のお豆に出会える、

カフェロストロならではです。



今回は、レアもの二種類のお豆を紹介させてもらいます!



Brazil PB Lv. 6.5 (中煎り)

▶︎ ピーナッツのように香ばしく、まろやかな味わい。ミルクと合わせて飲むのもオススメ!


こちらは、コーヒーらしいものが好きだけど、いつもとは少し違ったものを試してみたい、ナッツフレーバーってどんなの?っていう方に飲んでいただきたいです!



Kenya PB Lv. 7.5 (中深煎り)

▶︎ ピーチやネクタリンを思わせる甘い果実味。まだ続く暑い日にアイスコーヒーとしてもピッタリ!


FullSizeRender


こちらは、コーヒーの酸味がちょっと苦手だけど、苦味の中にフルーティな甘みがほしい!という方にぜひ飲んでいただきたいお豆です!



今回紹介した2種類はどちらもPB(ピーベリー)という希少種。


通常、コーヒーチェリーの中に2つ入っているコーヒー豆ですが、

ピーベリーは一対になっているまん丸なお豆です。


👀よーく見るとまん丸ばかり👀


IMG_9230



全体のお豆の35%しか見つからないとってもレアものです。


普通のものと比べると、ぎゅっと詰まってジューシーな味わいになっています。


ロストロでは、こんな希少種も、通常のお豆と同じ、お求めやすい価格でご用意しております!


(200g ¥1,600-)



数量限定ですので、お早めに。

ぜひお試しくださいませ。


また、レジの横でひっそりと

今週のオススメを紹介していますので

お立ち寄りの際はチェックしてみてください😊


IMG_0302




それではみなさん、

良い週末を!



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット