こんにちは。

スタッフYです。

だんだんと涼しくなり、秋が近づいてきた感じがありますね😙


さて、今日は先月末に多摩調理製菓専門学校さんにて、コーヒー☕の授業をしてきましたので、その報告でもさせていただければと思います。

1567497135464


今年は、毎年恒例の生徒さん一人一人にお菓子を持参してもらい、そのお菓子に合うコーヒーを作ろう!という企画と、もうひとつ、自分で味を決めてオリジナルのドリップパックを作ろう!という2本軸を中心に授業を進めていきました。

あとはコーヒーについての簡単な座学と、将来生徒さんが現場に出た時に使えるエスプレッソマシンを使った実習を行いました。

1567497102114
↑講義中のS氏

1567497122103
↑生徒さんの疑問に答えるM氏

1567497092826
↑やっぱりカフェラテの練習が一番楽しそうでした笑い


今年は31人の生徒さんが授業を受けてくれたした。
将来お菓子屋さんをやりたい人や、フランス料理をやりたい人など、様々でしたが、夢に向かって一歩ずつ、進んでいってください❗

そしてコーヒーに携わる事があれば、この授業を思い出していただければ幸いです😊

我々も「先生!」と呼ばれると、もっと勉強して頑張らなきゃあかんなぁ、としみじみ思いました。

たまちょーさん、今年もありがとうございました😉👍🎶

また来年も宜しくお願いします🙇⤵️


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット