こんにちは!
スタッフJです。

最近は朝晩比較的涼しい気候で
秋に近づいてきましたね。


さて、
今回はロストロのカップの選び方について。


ロストロのカップは
中山陶器です。

中山陶器の紹介を以前のブログ内容に記載してあるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

(http://rostro.blog.jp/archives/27454115.html)


よく、お客様から
「どうやってカップ選んでるの?」
「なんでこのカップにしたの?」
という質問をいただきます。


店内のカップ棚には50個ほど、
その下にも隣の工場にも事務所にも山ほどのカップが収めてあるのですが、

こんなにカップがあったら
私たちもどれにしようか迷うのですが

基本的にはドリンクの味やイメージに合わせてカップを選びます。


1566464468425


左から、

例えば
とっても濃厚で濃いめのデミタス

スッキリとしたフルーティな
ライトコーヒー

どっしりとしたコクのある
ビターコーヒー

ミルクたっぷりで作るカフェオレ

など。

カップによって、厚さが異なり、
それだけで口当たりも変わります。

1566464476685

左が薄い、右が少し厚め


1566464480618
少しだけ反っているタイプは
アメリカンのコーヒーをすーっと
飲むのにもぴったり。


同じコーヒーもカップが違うだけで
違ったコーヒーに変わるぐらい
カップの世界も奥深いですね。


ロストロでは、ご存知の通り、
お客様のお好みの味や
今の気分、思い出などをお伺いして、
それに合わせてコーヒーをお作りしていますが、

カップを指定して
それに合わせてお作りもできます!

1566464836707


自分のお気に入りのカップで飲むと
より一層幸せな気持ちになりますね。


季節によってカップも模様替えしているので、
ぜひ注目してみてください😊

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット