こんにちはー。

みんなでブログを書くようになってから、私の出番第一弾。
どうもスタッフAです。

何を書こうかネタ探ししましたが、
今回はサブ的な役割で、メインになることはないけれど、
ひそかに人気を博している『アレ』をご紹介したいと思います。

ロストロでは、お店で提供しているものは基本『作る』か『取引先さんからの卸』かどちらかです。
なので、ベーグルと食パン以外はほぼ、ロストロで調理しているということになります。

我々料理人なわけではないので、できることには限りがありますが、
何度も何度も何度も何度も試作を重ねて、ボスからOKが出るまで何度でも試作を行い、
やっとお店に出せるメニューになっていきます。

ガトーショコラの試作中は、ほんとに「もうチョコキライ」って言いそうになるほどチョコ食べ過ぎて、
ちょっと肌が荒れましたね。笑

今日ご紹介するのは、そんな「ガトーショコラ」
IMG_2882


ではなく、
そのガトーショコラのお皿にいつも乗って出て来る『赤いアレ』デス。



その名も

『赤いグミ』

です。笑



正式には『パートドフリュイ』
といいまして、ジュースやフルーツのピューレをペクチンで固めたものです。
ルーツはフランスにあるみたいです。

ロストロでは、これをロストロオリジナルハーブティの『FRUITS HERB』で作っています。

きっかけは、ボスの奥様の「ガトーショコラの付け合せみたいのになんか欲しいよねー。色味があるやつが。」

みたいな感じの一言から、

「どうせやるならロストロの商品を使いたい。」とのAの希望から、
いろいろと試作を重ね、
何度も何度も何度も何度も
失敗を重ね、あーでもないこーでもないしながら作り上げた、
私にとってはかなりの自信作なんですよね。実は。
出来上がってからも、よりよくなるようにと改良を続け新化し続けています。


サブ的な役割ですが、実はこっちもかなりのこだわりの一品です。


最近はこんなことも減りましたが、
美味しいせいか、減りが早くてですね。
『ガトーショコラそんなにでてないのに、グミの減り早くない?』
的なことがしばしば起こっていました。

どこかにつまみ食い犯人がいるようです。

また、ボスの息子Kくんもこれお気に入りで、お店に来ると「グミクダサイ」と毎回言います。笑


ウソです。ちょっと盛りました。


というわけで、是非こちらにも注目してみてくださいね。

IMG_3871






コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット