こんにちは!

ロストロです。


みなさま三連休はいかがお過ごしですか?


最近春のような穏やかな気候の日もあれば、急に雪が降ったり、、

何を着たらいいか分からなくなりますね。


くれぐれも体調には気をつけてください。




今回は、ワークショップのお知らせです。(ワークショップの詳細は文の後半で。)


IMG_6731




ロストロでは普段豆やマシンのお取引先さんに向けての講習会はしているのですが、


一般のお客様向けにワークショップは開催していません。


今回は、ロストロの豆とマシンを使用してくださっているアトリエシュシュさんとコラボ企画という形で、

このようなワークショップが決定しました。



***************



先日ワークショップの打ち合わせを兼ねて、アトリエシュシュさんでランチコースをいただきました!


アトリエシュシュさんは

世田谷区上町にある

フレンチの隠れ家ビストロ。


IMG_6610




IMG_6608


最初に出してくださった、お花のスパークリングウォーターからグッと心惹かれました☺️


ほんのり甘い香りがして、繊細で爽やかでした。女子やマダムウケが良さそうだなぁと。



IMG_6615

【燻製のぶり】

添えてあるポテトも燻製されていて、オニオンにはアクセントのシソ。



IMG_6616

【エゾジカと和牛と鴨のミネストローネ】

コトコト30時間煮込んでいるそうです。


IMG_6618

【自家製パン】を添えて。
私はこのパンが本当に好きで、お土産にもいただいてしまったほど。カリカリモチモチがたまらないのです。



IMG_6619

【お肉盛り合わせ】

手前が小鴨と奥がビーフ。

野菜は世田谷区内で採れたものを使用していて、地元愛を感じます。




IMG_6624

【なめらかプリン】

ビターなカラメルがコーヒー(ロストロブレンドのレオン)に寄り添っているイメージしているそうです。



なかなかフレンチコースのお店さんに行ったことがなかったので、

ちょっと緊張したのですが、

アットホームな雰囲気とおいしいお料理で幸せいっぱいになりました!


最寄りの駅からは少し歩くのですが、お腹が空く頃にお店に着きますよ。



***************


さて、本題のワークショップの内容です。


今回はアトリエシュシュさんが行うお料理教室と一緒にやらせていただきます。


日時:2月20日(水)
           ①10:30〜13:00
           ②14:00〜16:30
場所:アトリエシュシュ
(東京都世田谷区桜3-8-16ユートピアハイツ1F)
世田谷線「上町駅」より徒歩15分
参加費:¥3,800 (軽食、試食、お土産付)


このお料理教室は「ご家庭でも簡単にできる」をテーマにしているのもので、第4回目はガトーショコラ!


私は、チョコレートケーキとコーヒーのペアリングに勝るものはないと思っています。最強の組み合わせ。


ロストロはそんなケーキに合わせて、

おいしいコーヒーとは?という点にフォーカスして、飲み比べとドリップの実習をしたいと思っています。



講師はS氏。

一般の方向けにやるドリップの実習は、とってもレアです!!


いつもお店で飲んでるロストロのコーヒーの淹れ方を知りたい、

お家でも手軽にコーヒーを楽しみたい、

おいしいケーキとコーヒーを堪能したい、、、どなたでも大歓迎です。


質疑応答の時間もありますので、

普段は聞けない話なども受け付けてますよ~!


ご予約はアトリエシュシュさんまで。

☎︎ 03-3429-5889

HP http://latelierchouchou.com/



ぜひお待ちしております。



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット