こんばんわ!

ロストロです。


遅れましたが、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。🐗


今年ももう3%が終わったそうです。

時の流れが早い気がします、、、



みなさまは年末年始のお休み、ゆっくり過ごせましたか?

ロストロの年末は30日まで営業をして、31日は大掃除と忘年会でした。


大掃除は普段お手入れのできないドアやデッキを塗ったり、

マシンの分解洗浄などできました!


IMG_6548

IMG_6549
IMG_6551

デッキの色がやや濃くなったので、

ぜひ一度見に来てくださいね。



忘年会では、渋谷の区民祭でラーメン担当をしたお料理番長のMさんがみんなのリクエストに応えて、

からあげ、ラフテイ、もつ鍋、炊き込みご飯など、たくさん作ってくれました!!


IMG_6550

IMG_6392


どれも美味しくて、これからはまかないで作ってもらいたいなぁ、と☺️✨


またお取引先のお客様であるELEZO・HOUSEさんより、ジビエのお節料理を。
なかなか味わえないシカや鳩など、贅沢な詰め合わせでした。

IMG_6553



ご飯の後は、恒例のゲーム大会!

去年はトランプで順位決めをしましたが、

今年は利きお茶選手権に始まり、ジェンガとトランプと盛りだくさん!!


利きお茶選手権🍵は、

6種類の緑茶の中から、はじめに1種類だけ味見をして、あとから出される6種類の中からどれと一緒かを当てるゲームです。


IMG_6555


これが、なんと、スーパー難しい。



最初に飲んだ味の特徴として覚えたものが、他のお茶にも共通してあるよ!!!という、どう比べようにも比べられない、もどかしい状態に。


IMG_6554


みんな悩みに悩んで一択に絞ったのに


S氏だけ

第一希望と第二希望を出して、笑



でも、なんと、正解はS氏の第二希望のもの!


誰も当てなかったのに、さすがはS氏。


地味に盛り上がる利きお茶選手権。ぜひ一度試してみてください!



その後はチーム対抗戦でジェンガ。

IMG_6556

S氏のはじめてのジェンガ。

この状態からまだ続きましたね。


それから勝ちチームで順位決めをジェンガ、負けチームで順位決め大富豪をやりました。



結果1位になったYくん、

なんと前回の忘年会でも1位に!

二連覇なんて、、絶対王者ですね。


今年の忘年会で三連覇をしたら

殿堂入りです。笑


****************


また年始は、1,2日と営業し、御神酒を配らせていただきました!


FullSizeRender



S氏の生まれ故郷のお酒だそうです。甘くて飲みやすかったです!


年始営業は初めてでしたが、

いつもは賑やかな富ヶ谷の街も一変。

周りの雰囲気やお客様とのお話も楽しめたので、よかったです。




今年も色々なことに挑戦し、

ワクワクするようなことを考えていこうと思いますので、


今後ともロストロジャパンを

よろしくお願いします。



p.s. 新年ブレンドあとわずか!

キャラメルのような、甘く香ばしい香りが特徴です~!




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット