こんにちは。


ロストロスタッフAです。

前回に引き続き、私の探検記です。

今回は三島の帰りに寄った鎌倉です。


私小学校2年生から高校3年生まで、バスケットボールガールだったわけですが、
そしてドンピシャでSLAMDUNKをリアルタイムで見ていた世代でして。
江ノ電に乗るということは、「湘北高校があるのでは?」とちょっと期待してしまうのです。
ルカワくんのようなプレイがしたくて一生懸命練習しましたね。
ま、あんなジャンプ力は当たり前のようにありませんでしたが。笑

なぜ鎌倉に行ったかといいますと、
「大仏を見るため!!」

ではなく、

Cafe Rostroでも人気商品となっております「Polder Bagel」のベーグル。
今年9月に鎌倉に店舗が出来まして。
その名も「なみまちベーグル」。

そちらにお邪魔してきました。
IMG_3632
どん!
地図を見ながら行ったら、裏から入っちゃったみたいでちょっと迷いました。


平日の昼間だったんですが、駅周辺も割と人もたくさんでにぎわってて、
周りにもレトロな喫茶店やおしゃれなカフェもいろいろあって。

何よりね、

IMG_3633

ちょっと道をてくてく歩くと・・・

IMG_3635

うーみーだーー!!
いいなぁ。こんな所に住んだら最高だなぁ。と思いつつ。

IMG_3627

店内は古民家を改装して作ったようで、
IMG_3628
2階は民泊になってるんだとか。

IMG_3631
木目で落ち着いた雰囲気の店内です。


IMG_3630
もちろん珈琲はロストロです。
ロストロ元スタッフのS君が現在POLDER BAGEL野田店で働いてまして、
鎌倉店オープンの際は彼が珈琲のトレーニングをしたそうです。
美味しく頂ました。ゴチソウサマデシタ。

鎌倉の大仏でおなじみの長谷駅から徒歩7分?くらいです。(ゆっくり歩いて)
なみまちベーグル
鎌倉市坂ノ下19-12

お近くの方は是非行ってみてくださいね。
間違いなく美味しいベーグルと間違いなく美味しい珈琲が飲める店です。



ちなみに、
11月3日・4日に今年も渋谷区民祭がありますが、
今年もロストロと一緒にPOLDER BAGELさんも出店予定です。
鎌倉・野田・春日部に店舗を構えるPOLDER BAGELさんですが、
どれも遠いー!!って方は、
11月3日・4日に代々木公園にお越しください!!

それも日程的に厳しいーー!!
って方はCAFE ROSTRO(富ヶ谷)へどうぞ!笑
ロストロで買うとちょっと高いけどね。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット