こんにちは。


久しぶりにーブログ書いてます。
スタッフAです。

お店が出来て、スタッフが増えたので、ブログ担当から外れてましたが、
久しぶりに筆をとりました。

私が以前働いておりました会社の同僚から、
「お店をオープンするので、エスプレッソマシンとコーヒー豆が欲しい」と連絡があり、
マシンの設置と、調整に静岡県三島市へ行ってまいりました。

マシンは小さいものなので、S急便さんで送り、私は電車で三島まで。
母の実家が静岡なので、静岡市にはよく行くのですが、三島は初上陸です。

ちなみにロストロのスタッフY君の地元だそうで。
何が有名?と聞いたところ、「みしまコロッケ」と言われました。

IMG_3604
三島で採れたじゃがいもを使っているコロッケだそうです。
せっかく来たので食べておきました。

元同僚のお店は三島広小路駅から徒歩1分
「Fragrante」-フラグランテ-
静岡県三島市広小路10-1

デス。
オープン予定は22日(つまり昨日)でしたが、
工事が遅れて少し遅れるみたいです。

お近くの方は是非行って見て下さいね。
三島でロストロの珈琲が飲める唯一(今のところ)のお店です。
元イタリアンのシェフのお店なので、イタリアンベースの洋食屋さんという感じでしょうか。

三島はレトロな町並みかと思いきや、割と新しいお店もあったりして、
人も多く、観光客の方かなと思うような方もいて、歩いてみてなかなか楽しかったです。

観光スポットとしては、三島大社ももちろんですが、
柿田川湧水公園というのがありまして。
富士山の雨や雪解け水が湧き出ているそうで。

IMG_3606

IMG_3610
静止画だとわかりづらいですが、
結構な勢いで地面から水が湧き出てるんです。
ほぉぉ。これは感動しました。
とても水がキレイでね。
そしてその湧水が川のように三島駅周辺を流れてるんです。

IMG_3621
川みたいでしょ。

IMG_3623
秘密基地への道みたいでしょ。

IMG_3624
ちびっ子が好きそうな感じでしょ。

ちなみにこの撮影スポットはFragranteのすぐ近くです。

という感じで短い時間ではありましたが、三島を堪能してきました。
IMG_3605
以上三島へGoでした。



ちなみに一番の大発見はこちら↓
IMG_3602
私のお店発見(笑)



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット