こんにちは!アンテナショップスタッフのSです!











今週末は天気が悪いみたいですね(ノД`)
台風が直撃しないといいのですが…











さて、既に皆様ご存知だとは思いますが、ロストロの喫茶にはドリンクメニューがございません



お客様のご要望を聞いて作らせていただく、完全オリジナルのオーダーコーヒーとなっています。
















オープンしてから約三ヶ月、本当にいろんなオーダーを受けてきました(笑)







その中から、今日は難易度の高かったオーダーコーヒーベスト3をご紹介してみたいと思います!












まず第3位!ドン!

「酸味も苦味もコクもなくて、コーヒー感のあまりないコーヒー」


いっそコーヒーじゃなくていいんじゃないかという声が聞こえてきそうですが、コーヒーが苦手だけどコーヒーを飲んでみたいという方にはいいかもしれませんね。













続いて第2位!!ドドン!!

「マシュマロみたいな味のブラックコーヒー」


マシュマロの味。なんとなくイメージはできても、味として表現するのはなかなか難しいものです。













そして栄えある第1位は!!!ドドドン!!!

「日本な感じのコーヒー」


何をもって日本とするのか…。
バリスタのセンスとインスピレーションが問われます。











これらのオーダーに対してどんなコーヒーを作ったかは、あえてここでは伏せておきますね(´ー`)

どんなコーヒーになるか興味がある方は、ぜひ店内でオーダーしてみてください。

バリスタが頭を悩ませながら作る姿が見られると思います(笑)









ロストロではもっと手強いオーダー、お待ちしております(^-^)!!





それではまた次回!!
※コーヒー豆の通販はこちらから!


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット