2019年08月

  はじめまして、スタッフSです。おいしいコーヒーを飲んでいると、一緒にちょっとした甘いものを食べたくなりますよね。そんなときに、参考になるようなお菓子をここでご紹介できたらいいかなと思いました。今回ご紹介するのは、当店の人気メニューの一つでもあるガトー・ …
続きを読む

こんにちは!スタッフJです。最近は朝晩比較的涼しい気候で秋に近づいてきましたね。さて、今回はロストロのカップの選び方について。ロストロのカップは中山陶器です。中山陶器の紹介を以前のブログ内容に記載してあるので気になる方はチェックしてみてくださいね。(http:// …
続きを読む

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ロストロスタッフAさんです。残暑ですが、まだまだ暑いです。もう8月も後半なので、徐々に涼しくなってくれることを願います。Cafe Rostroの相変わらすの人気No,1の名物メニューといえば、オリジナルコーヒーソフトクリームです …
続きを読む

新しく入りました お花は"竜胆"。私からの花言葉は、「修む者、    野兎の権化に出逢う。           白銀の雪草に心眼拓くは    修羅の如し。     誠に想うとする気持ちは     種に違わぬ。    いついつの世も    師業の足轍を辿る。」竜胆の種は苦味が …
続きを読む

「僕は今年で23才少し顔がやつれてる」そんな歌詞で始まる曲がある。まさに今の自分と同じ年齢だ。幸いにも歌詞のようにやつれてはいない。曲名は「23才の夏休み」神聖かまってちゃんというバンドの曲だ。今でも鮮明に覚えているのは深夜の音楽番組でやっていたスタジオ生ラ …
続きを読む