2018年09月

こんにちはロストロです!今日はグッと冷え込んでいますね。なんとなく日差しも出ている時間もありますが、台風も近づいているので、お出かけの方はくれぐれも気をつけてください。さて、前回の記事(SCAJ2018前編)で、最近のコーヒーや珈琲屋さんについてお話しいたしました …
続きを読む

こんにちは ロストロです! 最近は朝晩すっかり肌寒い季節になってきましたね。 日中はとても過ごしやすく、カフェロストロでもテラス席でゆっくりされる方が多く見られます🐕🌿 先日、SCAJ2018(Speciality Coffee Association of Japan)を見に行きました! 日本国内、海 …
続きを読む

こんにちは。ロストロです。9月に入り一気に気温も下がり、もうすっかり秋🍁ですね。今年の夏は異常ともいえる暑さでしたが、その暑さもどこへやら(/_;)/~~さて、秋といえばみなさんは何を思い浮かべますか?金木犀、紅葉、松ぼっくり、どんぐり、読書、スポーツ、そしてコ …
続きを読む

こんにちは❗ロストロです😁最近不安定な天気が続いております😓皆さま、体調には十分お気をつけ下さい❗❗さてさて、今回は、ロストロのコーヒー豆を使って下さっているBakery &cafe FEU CLAIRさんをご紹介させていただきます❗住宅街の中にある華やかな看板が目印のFEU  …
続きを読む

こんにちは。ロストロです。先日、東京都多摩市にある多摩調理製菓専門学校🏫さんにて、学生さんにコーヒーの授業を行ってきました😃多摩調理製菓専門学校さんは、京王線の聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩3分の場所にある、西東京を代表する調理学校です(^_^)vシェフ👨‍🍳やパティシエ …
続きを読む