2018年08月

こんにちは。ロストロです。なかなか気温が安定せず、秋のような感じから一変、最近はまた蒸し暑い日々が続いていますね。温度差が激しいと、体調を崩しやすくなりますので、皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。さて、9月号の「Tokyo Walker 」さんにカフェ …
続きを読む

おはようございます。ロストロです。最近ちらほら、つくつくぼうしの鳴き声が聞こえてきますね。もう、夏も終盤に差し掛かっているということなのでしょう。さて、本日は社員研修の為、誠に勝手ながら営業時間を14時30分までと短縮させていただきます。ご理解のほどよろしく …
続きを読む

「恋は目で見ず、心で見る」こんばんは。ロストロです。ウィリアム・シェイクスピアの代表作「夏の夜の夢」より、素敵な台詞を拝借しました。貴族、妖精、職人たちが夜の森で幻想的に絡みあう、シェイクスピア喜劇の名作。この作品のテーマは「夢」「想像力」「恋の狂気」。 …
続きを読む

こんばんは。ロストロです。今日も暑いですね。この暑さは関東では明日も続くそうですよ😓一方、東北地方では大雨に警戒が必要らしいです。天気も忙しいですね( ;∀;)さて、8月12日の日曜日に、TRUNK (HOTEL)さんにて、コーヒーのワークショップを行って来たのでその報告を …
続きを読む

こんにちは。ロストロです。みなさん台風🍃🌀☔大丈夫でしたか❓夜中は凄い雨風でしたね。カフェロストロは今日も元気に営業しております😉さて、先週の日曜日のことなんですが、麻布十番のnestさんの7周年パーティーにお邪魔してきました😝↑写真を撮り忘れてしまったので、 …
続きを読む