2018年02月

こんにちは。ロストロです。数時間ぶりですね。まさかの1日2記事更新です。実は、先月辺りから、店内とお手洗いに生花が飾られているのをご存知でしょうか?↑こちらは、現在店内に飾ってある桃の花です。綺麗なピンク色。春の花の代名詞です🌸因みに、桃の花の花言葉は、「 …
続きを読む

こんにちは。ロストロです。つい先日、ようやくマンションの外壁工事が終わり、お店のテラス席が再び解放されました。大変長らくお待たせ致しました。テラス席の方では、もちろんワンちゃんOKですので、犬の散歩の休憩に持ってこいです。まだ少し肌寒い日々が続いていますが …
続きを読む

こんにちは。ロストロです。早速ですが、雑誌「一個人」さんの3月号にロストロが掲載させてもらってますので、ご報告致します。第十一回の"飲む器"の特集ページにて、ロストロのオーナーであり、焙煎士であるS氏の淹れるコーヒー☕️と、ナカヤマ陶器のカップをご紹介いただ …
続きを読む

こんにちは。ロストロです。突然ですが、みなさんはコーヒー豆が実は種子であることをご存知でしょうか?^ ^コーヒー豆はリンドウ目アカネ科コーヒーノキ属のコーヒーノキという植物の「コーヒーチェリー🍒」と呼ばれる赤い実の中にある、2つの種子のことを指します。 コー …
続きを読む

最近ちゃっかりブラウニーを販売し始めました。テイクアウト限定ですが。一個100円でレジ前に置いてあります。美味しいですよー。やはり甘いものはコーヒーとの相性が抜群です。完璧なマリアージュ。口の中で完全に融合します。特にビターなコーヒーとの相性が良いですね。こ …
続きを読む