2016年11月

こんばんは。今日の寒さはハンパナイデスね。まだ11月だっていうのに雪降るし、うちの地元は積もってるし。明日が怖いわぁ。滑って転ばないようにしなきゃ。今日はとある渋谷のお客様のお店のエスプレッソマシンの定期メンテナンスに行ってきました。もうだいぶ長ーーーく使 …
続きを読む

こんばんは。ロストロです。まだ17時だというのに、外はもう真っ暗。もう冬はすぐそこ。今年もあと1ヶ月半で終わってしまいます。速いもんですね。 さて、BiOsteria KomakineさんとELEZOさんのコラボディナーが11月21日に催されます。イベントページはこちら横浜の蒔田とい …
続きを読む

昨日とある西麻布のビストロにて、とっても美味しいランチをいただきました。しかし、ボリュームもスゴくって、超満腹だったんです。『デザートはいかがですか?オススメはモンブランと、、、』わぁお。マイモストフェイバリットデザートイズ、、、『モンブラン』モンブラン …
続きを読む

11月9日に新しいロストロのお客様のお店がオープンいたしました。 場所は世田谷鎌田です。実は何年か前にわたくし西麻布のカフェ&バーで働いていたことがあるんですが、こちらのお店のオーナーがその時一緒に働いてたスタッフさんなんです。彼は途中で辞めてしまったので、 …
続きを読む

こんにちは。ロストロです。先週末は渋谷区のお祭りでした。天気にも恵まれ、大盛況!!でした。我らが富ヶ谷1丁目商店会のブースは、毎年恒例の『富一ラーメン』『富一焼きそば』と今年は『大学芋』の販売。富一商店会のラーメンと焼きそばは本格的なんです。ラーメンスープ …
続きを読む