2016年09月

こんにちは。ロストロジャパンです。さてさて。28日から30日までは東京ビックサイトでSCAJです。ロストロ扱いのエスプレッソマシンEXPOBAR、COMPAKのグラインダーの展示をノーザンコマーシャルのブースでさせてもらってます。お立ちよりくださいませー。私はSCAJのブースでコ …
続きを読む

こんにちは。最近雨ばっかりで、太陽が恋しいです。しかしめっきり涼しくなってきました。 昨日のお昼ご飯。じゃん。 渋谷にあるベーカリー『パンオスリール』さんの秋の新作パンです。テーマは『栗』。わたしは『一番好きなケーキは?』と聴かれれば『モンブラン』と答え …
続きを読む

こんばんは。ロストロです。小学校の時行きましたよね?社会科見学。あんまり詳細はもう覚えていませんが、行ったことは覚えています。工場とかそんなとこだったと思います。あの時はわけもわからずただ観てるだけだったように思いますが、今大人になってやってみるとまたず …
続きを読む

今日のランチは、先月グランドオープンしました『LATURE』さんです。もともと渋谷にあったdecoというお店のシェフ様が新しく始めたお店です。入口はこんな感じです。こちらの階段を下へ。12時くらいに行ったんですがすでにかなり席はうまっていました。今日は1人だったのでカ …
続きを読む

事務所でパソコンぱちぱちやってたら、ガタッ。ガタガタガタッッ!!『ゆ、揺れてる!!じ、地震だ!!!』でも机の下には隠れない。そう。これダメなやつ。いつ大きな地震くるかわかんないし、いつでも本気の対応しとこうね。地震だ!と思ったらまず机の下に隠れよう。明日 …
続きを読む