2016年02月

こんにちは。いいお天気ですね。まだまだ空気は冷たいですが、春が近づいてきている気がします。昨日から代々木上原の『dish』というお店のコーヒーがロストロのコーヒーに代わりました。代々木上原駅をでてすぐの建物の2階です。階段上って、入口です。店内はこんな感じ。広 …
続きを読む

こんにちは。ロストロスタッフAです。我々のお仕事の一部をご紹介したいと思います。業務用のスペシャリティコーヒーの卸を専門とする我らが『ロストロジャパン』ですが、豆売り以外にも色々なことをやっております。昨日はとある超有名なドリップパックの会社様のプロモーシ …
続きを読む

思い返せば5年間、あの東北の大震災の被災者の方に直接会って話しを伺うのは始めてだったかもしれない。あの震災の日、電車が動かなくって家に帰れなくなったのは良く覚えている。コンビニやスーパーから食料がなくなったり、ガソリンがなくなったり、テレビでは『AC〜♪』の …
続きを読む

2016年2月12日、我々ロストロスタッフパーティへ。美味しそうなお料理と、美味しそうなお酒、そして美味しいコーヒー!!美味しいロストロのハンドドリップコーヒー!!S氏幼少の頃からのお知り合いの方が設計を担当したビルが完成したということで、お披露目パーティが開か …
続きを読む

今日はロストロのコーヒーを使って頂いているお客様のお店のご紹介です。参宮橋のRISTRANTE REGALOさんです。入口はこんな感じです。階段をぐぐっと降りていきますと、お茶目な店員さんがお出迎え。『いらっしゃいませー!』白を基調としたシンプルな内装です。席もゆったり …
続きを読む