こんばんはー。

ロストロショップ内装工事昨日からスタートしました!!
どんなお店が出来上がるのか楽しみです。


さて、昨日と今日はここでお仕事。
 IMG_0849

どこかと言いますと、
聖蹟桜ヶ丘です。


ジブリ好きな方にはわかる所。
主人公の女の子が猫を追っかけながらたどり着くあのお店がある所。
あのくねくね曲がった坂がある所です。
そしてわたくしの地元でもあります。


とある調理師専門学校にて、
コーヒーの授業を2日間やってきました。

IMG_0842
講師S氏。


生豆の生産からコーヒーの液体になるまでの流れや、
カッピング、焙煎、抽出などなど弾丸スケジュールでこなしてもらいました。


まるまる2日間コーヒーに関する知識や技術を学んでいただきました。
朝からコーヒーまみれの2日間。


今後調理の道に進んでいくと思われる彼らも、
少しでもコーヒーに興味を持って、
より美味しいものを追求していってもらえると嬉しいなと思います。


そして私たちも若いパワーに影響されて、
若さを取り戻したいと思いつつ、
少しでも彼らや彼らのような若い世代の
お手本になれるような存在にならなくてはと
思った次第でございマス。

IMG_0852
Fクラスということで。
みんなで『F』です。

Cにも見えるけど。(笑)


2日間お疲れさまでした。









コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット