A HAPPY NEW YEAR!!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、年も無事にあけまして、今日から仕事スタートです。
今年は酉年。
どんな年になるのかな。


ちなみに私年女です。
こんな文面見つけました。

酉年生まれの人の特徴
*鋭い直感力
*決断に迷いがない
*行動力抜群
*親切で面倒見が良い
*社交性抜群


ほほぅ。。。φ(.. )

*本音を隠したがる
*ダメだと判断したらすぐにあきらめてしまう
*プライドが高め
*神経質

おやや。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

まぁいいことばっかりのはずはないよね。


酉年は商売人にとって、より実りの多い一年になる予感のある年らしいです。
『酉』の意味として、『果実が極限まで熟した状態』と言う意味があるみたいなんですよね。
『ものごとが頂点まで極まった状態』とも言うらしいです。

今年は何か達成できる予感。(笑)


酉年のこと調べてて、『へぇーー』と思ったことがひとつありました。
酉年って申年と戌年の間に入ってるのは、
犬猿の中を仲裁するためなんだって。

今までそんなこと多かった気がするなと思って妙に納得。


さて、今年も張り切って頑張りましょう。



昨年末に、
いつもお世話になってる四谷の『アトリエシュシュ』様の忘年会にお呼ばれしました。
IMG_0803

とっても美味しく楽しく食事とお酒をいただきました。
野村シェフごちそうさまです。
ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。





 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット