こんばんは。

ロストロです。

小学校の時行きましたよね?社会科見学。
あんまり詳細はもう覚えていませんが、行ったことは覚えています。
工場とかそんなとこだったと思います。

あの時はわけもわからずただ観てるだけだったように思いますが、
今大人になってやってみるとまたずいぶんと感じ方が違うんだろうなと思います。

さて、なんでこんな話しをしたのかと、
言いますと、行ったんです。『社会科見学』(笑)

今後一緒にお仕事させていただく予定の会社様の会社見学です。
埼玉の入間郡にある『石坂産業』という会社様です。
産業廃棄物処理を行なっている会社様です。

『産廃屋』と『コーヒー屋』が何を??
と思われるかと思いますが、
石坂産業様、いろいろなことをやっていらっしゃいます。

敷地内には森や公園、畑、カフェ等いろいろあるんです。
IMG_0031
 
IMG_0019
のんびり過ごせるカフェとか、

IMG_0018
ほぁ!!
トトロに会えそう!!
 
IMG_0023
ツリーハウスまで!!

敷地内の工場や森とかを観させてもらいました。
石坂産業様がどんなことをやってるのかというのは
ここから石坂産業さんのHPに飛んでいただくとして、

ロストロと何するんだ?ってところですよね。
そうです。
もうお分かりですよね。

カフェでロストロのコーヒー使ってもらうんです。
でもそれだけではありません。
コーヒーに関してはがらりと変わります。

詳細は、、、また次回。笑

IMG_0132
ここではサルシッチャとかぼちゃのドリアとバーニャカウダとかぼちゃのスープをいただきました。
バーニャカウダのお野菜は石坂ファームで取れた野菜です。
とても新鮮で美味しかったです。

S氏はししとうがめちゃくちゃ辛かったらしく、しばらくトイレにこもってました。笑


こちらの石坂産業様は、一時ダイオキシンの問題で騒がれたことがありました。
ご存知の方もいるかと思います。
ただ、『ダイオキシンがでた』というのは誤報だったそう。
実際はでてないんですって。
たとえ事実と違っても誰かがそうだと言って広めてしまえば、
それが真実になってしまう世の中。

人の意見に左右されるのではなく、
自分で観て確かめたものを、事実として認識するようにしたいなと思いました。


コーヒーも『美味しいらしい』ではなく、
自分で『美味しいかどうか』確かめて飲んで下さいね。


さて、石坂産業様のくぬぎの森交流プラザのコーヒーが今後どう変わるのかは、
石坂産業レポート第2弾をお楽しみに!!










 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット