今日のランチは、
先月グランドオープンしました『LATURE』さんです。
IMG_0110

もともと渋谷にあったdecoというお店のシェフ様が新しく始めたお店です。
IMG_0112

入口はこんな感じです。
こちらの階段を下へ。

12時くらいに行ったんですがすでにかなり席はうまっていました。

今日は1人だったのでカウンター席に座らせてもらいました。


前菜は『自家製ロースハム 10日熟成』
メインは『本日のお魚のポワレ 10種類のお野菜』をチョイス。
お魚はスズキでした。

IMG_0114
こちらが前菜。
程よい塩加減のハムで脂のうまみもあって美味し〜い。


IMG_0117
そしてこちらがメインのお魚。
皮のところはパリっとしてて、
身のところはふわっとプリッとじゅわーっとしてて、
美味しかったです。
お野菜もたくさん。
写真では見えないんだけど、ジャガイモがね。美味しかった。
もちろん他のお野菜もおいしかったですよ。特にジャガイモがね。

ちなみにシェフが潮干狩りで取ってきたというかなりでっかい貝がのってました。
お魚の右側にあるやつ。
身がしっかりしてて、歯ごたえもしっかり肉厚な貝でした。

回りのお客様たちはお肉の方食べてる人多かったな。
そっちも食べたかったなとちょっとばかし後悔。
でもお魚も美味しかったので満足です。

そして最後がお待ちかねのデザート
もうすでに満腹ですが、デザートは食べれる。

どん
IMG_0118
チョコレートのミルフィーユだって。
すみません。
パティシエのお姉さんがもっと色々と説明をしてくれたんですがね。
メモってなかったので忘れてしまいました。
お茶がどうとかこうとか言ってたんです。(説明雑でごめんなさい)
確かにお茶の風味が感じられてね、
チョコがパリッパリで、
いろんな味がして楽しく美味しくいただきました。

本当はリンゴのタルトだったんだけど、
お客様いっぱいで足りなくなってしまったらしく特別メニューです。笑
とってもラッキー。


そして、
IMG_0121
もう飲んじゃいましたけど。
最後に美味しいコーヒーで締めくくりました。

もちろんコーヒーはロストロのコーヒー豆使用です。

ごちそうさまでした。


『LATURE』ーラチュレー
と言うお店の名前なんですが、
『自然のしずく』っていう意味なんだそうです。
ジビエのお店なんですが、シカの血をね自然のしずくとも言うんだとか。とか。
隣に座っていた方へシェフが話しているのを盗み聞きしました。
盗み聞きなんで間違ってたらごめんなさい。
いろんな思いを持って、シェフは料理を作ってるんだなと。
盗み聞きしつつ、なるほどーと思いつつ、コーヒー飲んでました。


お近くの方、気になる方、是非行ってみて下さいませ。
予約したした方が良いかと思います!
今度はお肉食べよっと。




LATURE  -ラチュレ-
渋谷区渋谷2-2-2青山ルカビルB1
TEL : 03-6450-5297







 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット